arrow-flowarrow-linkarrowcircle-thincta-circleflow-frame-pc-smallflow-frame-pcflow-frame-spheading-archicon-aicon-amazon-connect01icon-amazon-connect02icon-amazon-connect03icon-amazon-connect04icon-angleicon-blankicon-bubbleicon-bubblesicon-callicon-calledicon-chat31icon-cost-cloudicon-cost-onpremiseicon-detouricon-dialicon-documenticon-effect01icon-effect02icon-effect03icon-effect04icon-facebookicon-flow01icon-flow02icon-flow03icon-flow04icon-flow05icon-flow06icon-flow07icon-hatebuicon-instagramicon-lineicon-linked_inicon-mailicon-maintenence-cloudicon-maintenence-onpremiseicon-operatoricon-phone-thinicon-phoneicon-pinteresticon-qicon-roboticon-scale-cloudicon-scale-onpremiseicon-scene01icon-scene02icon-scene03icon-selecticon-service01icon-service02icon-service03icon-service04icon-service05icon-service06icon-shortcuticon-speed-cloudicon-speed-onpremiseicon-triangle-arcicon-twittericon-youtubelogo-docomologo-verticalsp-menu-bubble

利用シーン

01

利用シーン

受電業務 架電業務

コールセンター

受電業務

  • サービス申込み、変更、解約など
  • 電気・ガス・水道などの手続き
  • 荷物の再配達

架電業務

  • 商品、サービスのご案内
  • お支払い状況の確認
  • 荷物配達当日の在宅確認

自治体

受電業務

  • ワクチン、地域交通サービスの予約
  • 粗大ごみの申込み
  • 公共施設の利用予約

架電業務

  • 高齢者のみまもり電話
  • 体調の経過観察
  • 災害時の一斉連絡

オフィス・店舗

受電業務

  • お問い合わせの一次受け
  • 面接の日程調整
  • レストラン/ホテル/病院の予約

架電業務

  • 予約日前日のリマインド
  • 商品のご案内

02

利用シーン別詳細

サービス申込み

CRM連携 RPA連携 SMS送信

CRM連携で顧客情報を一元管理!

利用シーンのイメージ

AI電話サービスで受け付けた内容を自動でCRM(顧客情報管理システム)へ登録します。
顧客情報を一元管理できるので、
業務効率化や顧客獲得施策の強化につながります。

会話イメージ 利用シーンの会話イメージ

みまもり電話

RPA連携 SMS送信

AIとの会話を通して、高齢者が安心して暮らせる地域に!

利用シーンのイメージ

みまもり電話は、高齢者の固定電話などにAIが定期的に連絡し、会話を通して安否や体調のチェックをおこないます。
必要に応じて、家族やケアスタッフに連絡します。

会話イメージ 利用シーンの会話イメージ

交通サービスの予約受付

CRM連携 SMS送信

地域の安心をつくる、「支え合い交通」の電話予約に!

利用シーンのイメージ

地域の交通サービスをAI電話サービスが自動予約受付します。
24時間365日、利用者の好きなタイミングで予約ができて利便性が上がります。

会話イメージ 利用シーンの会話イメージ

オンライン面接

CRM連携 SMS送信

オンライン面接の予約をAI電話サービスで自動化!

利用シーンのイメージ

選考の締め切りが近づく繁忙期でもサポートデスクの増員が不要になります。
予約完了のお知らせは、SMSなどで利用者に送信できます。

会話イメージ 利用シーンの会話イメージ

営業支援

RPA連携 CRM連携

夜間も対応!業務時間外の営業チャンスも逃さない!

利用シーンのイメージ

MiiTelへの入電は録音・文字起こしで応対内容が記録されます。さらに、繁忙期や時間外など電話応対できない場合は、
AI電話サービスが自動応対し、結果を各種チャットツールで自動送信します。

会話イメージ 利用シーンの会話イメージ

資料請求
はこちら