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サービスの特徴

01

高品質でサポートも安心
サービス改善はドコモが
継続的に実施

  • 高い音声対話技術

    ドコモが提供する音声対話サービスで長年培った音声対話技術と、高い対話デザイン力により、お客様の様々なニーズにお応えします。

  • 機能改善をドコモが継続的に実施

    音声対話技術だけでなく、新しい技術・機能開発による利便性向上を図ってまいります。

02

クラウドサービスのため
保守費が不要
導入もスピーディーでかんたん

クラウドを使用している説明図

Amazon connectとは

Amazon connectとは、AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)が提供するサービスの1つで、
クラウド型のコンタクトセンター基盤です。AI電話サービスはAmazon connectを利用しているため、
自社でコンタクトセンター基盤を構築するよりも低コストでスピーディーな導入が可能です。
Amazon connect活用のメリットには以下のようなものがあります。

  • 簡単・すぐに利用できる

    • 数日のセットアップで立ち上げ
    • インターネット環境があればどこからでも利用可能
    • ブラウザ上の管理画面で各種設定、変更が可能
  • 低コスト運用を実現

    • ライセンス・PBXの機器などの初期投資不要
    • 回線費用込み、使用量に合わせた従量課金制
  • 柔軟に拡張できる

    • 座席数、回線数、電話番号数などいつでも増減可能
    • AWSのサービスや様々なシステムと連携が容易
  • 高いセキュリティを確証

    • セキュリティに関する国際規格認証を取得
    • 24時間365日の安定運用を実現(vddIH / OSI / SSQ1 Dd / pos)

※AI電話サービス導入の際、Amazon connectはお客様にご契約いただき、設定作業はNTTドコモで行います。

クラウドサービス
(AI電話サービス)
オンプレミス
(自社構築)

コスト

クラウドサービス
(AI電話サービス)

月額費用のみ

オンプレミス
(自社構築)

PBX機器・ライセンスなどの
初期投資

保守工数

クラウドサービス
(AI電話サービス)

ベンダー管理のため、
人件費・障害対応の工数が不要

オンプレミス
(自社構築)

セキュリティ体制や障害対応は
全て自社対応

導入スピード

クラウドサービス
(AI電話サービス)

早い

オンプレミス
(自社構築)

時間がかかる

拡張性

クラウドサービス
(AI電話サービス)

お客様の業務にあわせて、
会話のカスタマイズが可能

オンプレミス
(自社構築)

自由度は高いが要件に合わせた
専門的な構築が自社で全て必要

※クラウドサービス使用に関する費用を指しています。AI電話サービスのシナリオ設計費・設定費用などは別途発生します。

03

AIによる対話デザイン力は高く評価され、
国内外のアワードを多数受賞

  1. iF DESIGN AWARD
    2021

  2. グッドデザイン賞
    2020

  3. ASPIC IoT・AI・
    クラウドアワード2020

  4. MCPC
    award 2020

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