サービスの
特徴
利用シーン
導入効果
導入までの
流れ
料金体系
パートナー
プログラム
01
導入効果
AI電話サービスを導入いただくことによるメリット
1
人手不足で
呼量に対応できていない…
よくある問合せの自動化で、お客様の「電話がつながらない」を解消し、スタッフの負担も軽減します。
2
営業時間外の対応ができない…
お客様の生活リズムに合わせた対応ができるようになり、利便性が上がります。
3
似たような問合せを
全て人で対応している…
定型化できる業務は全て自動応対に切り替えることで、コールセンター座席数も最適化が図れます。
4
何かと人の手に頼りすぎていて
効率が悪い…
AI電話サービスと貴社のシステムとの連携で、煩雑だった業務も一気に効率化。
02
導入効果の例
CASE 01
自動応答にした業務の75%が無人で完結し、オペレーターの負担軽減に。
オペレーターの負担軽減
CASE 02
生活支援の情報などは、Web、回覧板、掲示板、口コミに限られており、情報入手が困難になっていた。
自治体や支援機関は、人手不足で訪問によるみまもりを毎日実施できず、課題視されていた。
AI電話サービス導入で、非現実的だった6万人の高齢者への架電(年間約72,000時間)を可能に。
電話による”みまもり”が可能になり、新たな価値を提供
CASE 03
月に1万回の問い合わせを受ける場合、スタッフでの対応に比べ月間約1500時間分の電話応対業務を自動化。
業務効率化 / コスト最適化
人材確保 /
お客様満足度の向上
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