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AI電話サービス初の架電における実証実験~営業職の “生産性向上・ストレス軽減” を目指す「営業アポ架電」

AI電話サービス初の架電における実証実験~営業職の “生産性向上・ストレス軽減” を目指す「営業アポ架電」

AI音声技術を活用した電話応対の自動化に関する実証実験を実施

ドコモが提供するAI電話サービスは、店舗ビジネスのあらゆるシーンをサポートするTRNグループの「店舗流通ネット株式会社」様とAI電話サービスを活用し、営業職におけるアポイントメント確定のための架電業務をAIで代行する実証実験を実施いたしました。
AIによる自動応答サービスからユーザーへ発信する架電シーンにおける本実証は、AI電話サービスで初の取り組みとなります。
>>実証実験における取り組みの詳細は「導入事例ページ」にてご紹介しています。


営業職の働き方の改善“生産性の向上・ストレスの軽減”を目指す
 営業職による契約成立に向けたテレアポの成功確率は、わずか0.1~10%以下というの通例で、月に30時間の架電を行うもののアポイント成立はわずか数%で、テレアポでの営業効率の悪さやストレスが課題となっていました。
これらの課題解決に向け、店舗流通ネット株式会社とAI電話サービスによる架電の実証実験を実施いたしました。
今後、AI電話サービスを活用いただくことで、アポイントメント調整等の架電業務をAIが担当できるようになり、営業職の電話業務の効率化による“生産性の向上”“ストレスの軽減”につなげることを目的としています。
(店舗流通ネット株式会社様 プレスリリースより2021.12.16)

>>実証実験の結果等、詳細については「店舗流通ネット株式会社」様 プレスリリースをご参照ください。

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