arrow-flowarrow-linkarrowcircle-thincta-circleflow-frame-pc-smallflow-frame-pcflow-frame-spheading-archicon-aicon-amazon-connect01icon-amazon-connect02icon-amazon-connect03icon-amazon-connect04icon-angleicon-blankicon-bubbleicon-bubblesicon-callicon-calledicon-chat31icon-cost-cloudicon-cost-onpremiseicon-detouricon-dialicon-documenticon-effect01icon-effect02icon-effect03icon-effect04icon-facebookicon-flow01icon-flow02icon-flow03icon-flow04icon-flow05icon-flow06icon-flow07icon-hatebuicon-instagramicon-lineicon-linked_inicon-mailicon-maintenence-cloudicon-maintenence-onpremiseicon-operatoricon-phone-thinicon-phoneicon-pinteresticon-qicon-roboticon-scale-cloudicon-scale-onpremiseicon-scene01icon-scene02icon-scene03icon-selecticon-service01icon-service02icon-service03icon-service04icon-service05icon-service06icon-shortcuticon-speed-cloudicon-speed-onpremiseicon-triangle-arcicon-twittericon-youtubelogo-docomologo-verticalsp-menu-bubblesprite-icon-service_ivr

ニュース

  • メディア

NewsPicks+dで「高齢者みまもり電話」の導入事例が紹介されました

NewsPicks+dで「高齢者みまもり電話」の導入事例が紹介されました

国内最大規模のソーシャル経済メディア「NewsPicks」とドコモが連携し「ドコモビジネスメンバーズ」の会員向けに共同で開発し、制作・運営するニュースメディア「NewsPicks+d」で、AI電話サービスの自治体での導入事例が紹介されました。

掲載記事: 電話が掘り起こした”想定外” ~高齢者みまもり電話・自治体導入事例~
記事は 「NewsPicks+d」サイト から
ぜひ、ご覧ください。

みまもり電話とは?

「AI電話サービス」が定期的に高齢者の自宅に電話をかけ、高齢者の安否や体調を確認し記録します。
さらに、会話の内容に応じて、ご家族や地域の支援機関へ連携することも可能です。

▼自治体での導入事例はこちらから
高齢者の暮らしをAIがサポート!
~会話ができる「AI電話サービス」で人出不足と高齢化社会の課題解決に挑む~

資料請求
はこちら