人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー発行のWeb雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」に、NTTドコモのAI電話サービスが掲載されました!
AI技術を用いた「令和の営業」について特集し、「Push型・Pull型」と、手法別にAI企業5社の導入事例を紹介しています。
>> Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」 記事はこちらから
-問い合わせフォーム営業
-チャットでの商品提案
-売上予測から行動プラン提案
-出張DXで業務効率
といった事例が掲載されている中、AI電話サービスは「テレアポ架電をAI電話で代替」というテーマでお話しています。
営業も、AIで代替え可能な部分はうまく活用し、人はより価値の高い提案業務に集中する、そんな営業スタイルの定着を目指して、AI電話サービスは今後さらに”架電シナリオ”に力を入れていきます。
テレアポの日程調整・リマインド等、定型化しやすい電話業務にAI電話サービスは導入しやすく、かつ商談のキャンセル防止につながる利用方法です。
コールセンターでもインサイドセールスチームでも、活用しやすいシーンとなりますのでお気軽にご相談ください。
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