電話業務にまつわるこのようなお悩みはありませんか?
電話業務の課題
・いつも似たような問合せ内容に対応している…
・電話の度に業務が中断される…
・代表電話など電話対応のために出勤しなければならない…
・繁忙期の呼量に対応できない…
・自動応答を進めたいけど、何から始めれば良いかわからない…
これらの悩みは、一般企業のオフィスはもちろん、病院(クリニック)・工場・飲食店等さまざまな業種の電話業務において、共通の課題となっています。
電話業務を自動応答(ボイスボット)に切り替えたい!何から始めればいい?
現在、企業規模や業種関わらず「電話をボイスボットを使った自動応答に切り替えたい」というニーズが高まっており、様々な分野からお問い合わせをいただきます。
そこで頂く声が、
・まだ社内のDX化が進んでいない
・コールセンターほどの呼量がないので、コストが見合わないのでは…
・どうせ自動応答にするならIVRよりAIを試してみたい など。
そこでドコモが提供するボイスボット「AI電話サービス」では、コールセンターをもたない企業様や 電話業務の自動応答を検討されている企業様向けに「はじめてのボイスボット!AI自動応答お試しパッケージ」 の提供を4月よりスタートいたしました。
このプランは、代表電話の取次ぎやサービス予約受付に特化したユースケースにおいて、3ヶ月20万円(税別)でご利用いただけます。
AI電話サービス「お試しパッケージ」サービス構成
・取次ぎ、予約の会話シナリオは固定のものを使用となります。
・お試しパッケージ期間中の累計通話分数は、2,000分(2分の取次ぎとした場合、約1000回分)を上限とします。
その他、導入にあたっての利用環境など、詳細はお問合せください。